ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

TokyoShaveIce ネコゴオリ@大森 秘伝のずんだ(みそぴぃVer.)

夏ということでかき氷でも。

TokyoShaveIce ネコゴオリ
イメージ 3

2019年3月オープン。
超人気ラーメン店「Homemade Ramen 麦苗」のおかみさん
熊谷のかき氷店「慈げん」からアドバイスをもらって開店した模様。
場所は「麦苗」の隣。

店内
イメージ 5

2人用テーブル2卓にカウンター4席。
かき氷スタンドといった雰囲気で、
セルフスタイルに近い感じ。

天気が悪かったせいか、
先客3名・後客2名で空いてました。

店員さんは男性2名。
おかみさんはラーメン屋さんとの兼務なので、
こちらは別スタッフが担当しているようです。

券売機
イメージ 4

かき氷屋さんとしては珍しい食券制。
1,000円からという強気な価格設定です。
なお、テイクアウトのかき氷は500円。

ケチって1,000円のかき氷にしてみました。
8分ほどで完成。

秘伝のずんだ(みそぴぃVer.) 1,000円
イメージ 1

つぶつぶ感のあるずんだシロップたっぷり。
人気かき氷店と比べると高さが低め。
ネット情報では純氷を使用しているとのこと。

イメージ 2

氷はミルク味。
氷の温度が高めなせいか、
めっちゃ溶けやすくてシャバシャバに…。

中にナッツや小豆が入っており、
やや凝った造りになっています。

ということで、シャバシャバすぎて
後半はひたすらミルクドリンクを
スプーンですくって飲む状態に。

今風のかき氷で悪くはないのですが、
個人的には氷自体の美味しさを
活かしたかき氷が好みなので、
あまりハマらずでした。

お店Twitter