ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

かれー工房のえる@町田 カレー+手作り特製とんかつ

町田に新しくできたカレー屋さんに行ってみました。

かれー工房のえる
イメージ 5

2019年6月10日頃にオープン。
場所は「おむすび きゅうさん 町田駅前店」の跡地。

店内
イメージ 6

L字のカウンター席のみ。
8席くらいあるようです。

店員さんはご主人お一人。
先客1名・後客4名。

メニュー
イメージ 7

カレーは1種類。
トッピングでバリエーションを持たせるスタイル。
なお、夜はお酒やおつまみメニューも提供しています。

「カレー」に「手作り特製とんかつ」をトッピングしてみました。
3分ほどで到着。

カレー 750円
イメージ 1

~カレー説明より~
当店のカレーは、32種類のスパイス・ハーブを使い、
国産鶏のスープでゆっくりと作り上げた
クセになる味わいの、「のえる」オリジナルカレーです。

カレーは小鍋で温めてました。
とろみのある日本的なカレーです。
甘味のある味ですが、ヒリヒリ感もあります。

ただ、流行りのスパイスカレーと比べると
スパイスの刺激やコクが控えめなので、
野暮ったい感じがしますが、
ごはんとはマッチしています。

イメージ 8

カレー自体に具が入っていないので、
ローストビーフ、ポテト、カボチャ、
パプリカ、ベビーリーフが添えられています。
カレーとはあまり合ってないような気も。

手作り特製とんかつ 250円
イメージ 2

トッピングのとんかつは別皿提供。
注文後に揚げていました。
とはいえ、とんかつとしてはよくある感じで微妙。

赤ワインらっきょ、福神漬
イメージ 3

赤ワインらっきょと福神漬は手作りとのこと。
らっきょがイイ感じですが、
赤ワインの風味はほとんど感じず。

イメージ 4

ヨーグルトが出てきました。
いちごジャムがかけてあります。
こちらもあまり特徴が無く…。

頑張ってる感じは伝わってくるのですが、
洗練されていないのが気になるところ。
今後の進化に期待したいです。