ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

豚骨清湯 かつら@黄金町 豚しゃぶとトマト冷やし

蒸し暑いので冷やし麺を食べにこちらのお店へ。

豚骨清湯 かつら
イメージ 4

2018年9月にオープンした
自家製麺の豚骨青湯ラーメンのお店。
約8ヶ月ぶり2度目の来店です。

店内
イメージ 5

テーブル席のみで20席以上。
店員さんは男性2名。
先客・後客無し。
前回訪問時と同じで、
平日夜の客入りが厳しい状態が続いてますな。

メニュー
イメージ 7

お目当ての冷やし麺ですが、
店頭にはPOP広告は無く、
地味にメニューに記載されているのみ。

予定通り「豚しゃぶとトマト冷やし」を注文。

イメージ 6

おしぼりを出してくださいます。
ありがたや。

4分ほどで到着。

豚しゃぶとトマト冷やし 900円
イメージ 1

冷たいパスタ風に仕上げたという一品。
なので、汁無しの和え麺タイプです。

イメージ 3

トマトベースのソースが麺に絡めてあります。
挽き肉や刻んだマッシュルーム?も少しあったので、
ミートソース的な感じなのかも。

麺は生パスタ風で歯ごたえがあります。
自家製麺なのでイイ感じ。

イメージ 2

豚しゃぶは中華っぽいタレがかけてあります。
トマト麺とはあまりマッチしてない気も。

上に乗っているトマトがめっちゃ甘いです。
フルーツトマトなのかも。

ということで、冷製パスタ風の夏麺でした~。
なので、量的に物足りなさを感じましたけどね。

お店Twitter