ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ブラッスリー・バーゼル@京王八王子 フランス総菜のデリプレート

八王子で軽く食事を。

イメージ 2

1969年にスイスのバーゼル帰国して洋菓子店を開業。
色々な業態のお店を9店舗ほど展開しているようです。

店内
イメージ 3

京王八王子駅の脇にある店舗は、
ケーキ、パン、焼き菓子、ワインの販売のほか、
カフェスペースもあって、
モーニング、ランチ、ティータイム、
ワインバーとして営業しています。

モーニングがリーズナブルで人気だったようですが、
最近値上げしてお得感が薄まった様子。

イメージ 4

店内は40席ほどあるようです。
しばらくすると店内が満席になって、
外のテラス席に案内されてました。
人気ありますな。

お客さんのほとんどが女性。
店員さん4名も全員女性でした。

ランチメニュー
イメージ 5

思ったより色々ありますな。
「フランス総菜のデリプレート」をいただくことに。
13分ほどで到着。

フランス総菜のデリプレート 1,000円(税込1,080円)
イメージ 1

惣菜の盛り合わせにキッシュとサラダ。
ミニスープとパン付きです。

イメージ 6

お惣菜ということで、
キッシュ以外は冷たい状態。
とはいえ、冷たい状態でも
問題ない味付けになっています。
キッシュはチーズ味でした。

パン
イメージ 7

パンはトーストされています。
販売も行っているので、美味しいパンです。
外はサクサクで、中はしっとり。
小麦の風味がしっかりしています。

ミニスープ
イメージ 8

野菜たっぷりの温かいミニスープ。
野菜の甘味が感じられます。

ということで、1,080円で色々楽しめましたよ~。
気軽に利用できる雰囲気も良かったです。

お店ホームページ