ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ラーメン豚山@町田 小ラーメン

この日は遅い時間でも開いてるお店へ。

ラーメン豚山
イメージ 4

2018年創業の二郎インスパイア系ラーメンのお店。
現在7店舗展開していて、
7月10日には元住吉店がオープン予定。

店内
イメージ 5

カウンター席のみで12席あるようです。
遅い時間でも満席で盛況な様子。
お客さんは全員男性。
店員さんも男性2名。

券売機
イメージ 6

二郎系は小サイズがデフォルトですが、
それより少ないミニサイズもありました。
また、プラス100円で汁なしやつけ麺にも変更可能。

とりあえず、「小ラーメン」にしました。

小ラーメン 750円
イメージ 1

ボリューミーではありますが、
二郎インスパイア系としては
量多いというわけでもなく。

醤油が強めに効いた豚骨ベースのスープ。
複雑な味ではなく豚骨のクセもあるので、
中盤以降はキツくなってきます。

野菜はモヤシとキャベツですが、
ほぼモヤシですね。
モヤシのサッパリ感を活用して食べ進む感じ。

イメージ 2

少し平たいゴワッとした太麺。
麺250gということで二郎系としては少なめですが、
それでも多く感じましたよ…。
終盤はしんどくなりました。

チャーシュー
イメージ 3

脂身多めの柔らか豚バラチャーシュー。
終盤に食べたので
脂身がキツく感じてしまったという…。

ライト層向けのちょっと品の良い
二郎インスパイア系といった感じでしたが、
久しぶりに二郎系を食べたせいか、
胃もたれしてしまったのでした…。

お店Twitter