ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ル・パン・コティディアン@たまプラーザ ナイトブランチセット

ベルギーのベーカリーレストラン
「ル・パン・コティディアン」の新店舗が
たまプラーザにできたので行ってみました。

ル・パン・コティディアン たまプラーザ店
イメージ 2

日本上陸は2010年で、現在国内5店舗展開。
たまプラーザ店は2019年5月24日にオープン。
神奈川初出店になります。

店内
イメージ 3

60席くらいあるようです。
販売よりも飲食メインな印象。

平日夜ということで空いてました。
場所的にお客さんはお金持ちが多そう(笑)
確認できた店員さんは厨房2名・接客3名。

メニュー
イメージ 4

色々あります。
せっかくなので、1,800円(税抜)の
「ナイトブランチセット」にしてみました。

食事メニューを注文すると、
+300でパンが食べ放題になるそうなので、
追加してみることに。

まずはサラダが到着。

本日のサラダ(ハーフサイズ)
イメージ 5

思ってたよりしっかりしたサラダが出てきてビックリ(笑)
ペッパーやローズマリーが香るのが良き。
鶏肉が結構多めです。

Bread Free +300円
イメージ 6

他の店舗のメニューにある
「ベーカーズバスケット Sサイズ」(730円)に
相当する内容の盛り合わせ。

おかわりもできてお得感満載なのですが、
メインのタルティーヌもある意味パンなので、
おかわりする以前に持て余しちゃいましたよ(笑)

しっとり・もちもちといった日本の流行とは真逆の
水分少なめで固めのパン。
なので、パンはあくまでも脇役といった感じで、
ジャムなどを楽しむのがメインといった印象。

でも、クロワッサンはイイ感じでした。

スモークサーモン タルティー
イメージ 1

メインは5種類の中から
「スモークサーモン タルティーヌ」
にしてみました。

やっぱりパンは脇役。
バランス良く盛られた
スモークサーモンを楽しむ感じ。
マッチングは良好です。

オーガニックコーヒー
イメージ 7

ポットで提供。
1杯半くらいの量です。
機械で淹れているようで熱々。

プチデザート 2種
イメージ 8

デザートは単なるおまけみたいな感じでイマイチ。
アイスがめっちゃ冷たい…。

パンが日本人向けのタイプではないため、
パン屋さんというよりも
オーガニックレストランという風に
捉えた方が良さそう。
まあ、コーヒーとデザートはアレでしたけど。

お店ホームページ