ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

グリルママ@町田 メンチカツランチ

散髪にてあっくんさんとの会話で登場したお店へ。

グリルママ
イメージ 2

昭和32年(1957年)創業の洋食屋さん。
小田急町田駅のすぐ近くにあり、
あっくんさんが最近よく行ってるそう。

ランチメニュー
イメージ 3

ランチが17時までなのがありがたいですな。
散髪後で夕方になりかけてましたが、
問題なくランチをいただけました。

店内
イメージ 4

お昼の時間が終わっても
結構お客さんがいます。
根強い人気が伺えます。

780円の「メンチカツランチ」にしてみました。
まずは付属のスープが到着。

スープ
イメージ 5

濃いめのスープ。
揚げたオニオンが入っています。

メンチカツ
イメージ 1

平たくて大きいメンチカツ。
キャベツ主体のサラダと
マカロニサラダが添えられています。

イメージ 6

衣がサクサク。
肉感もそれなりにあり、
手作り感があって、
古き良い時代の味わいです。

ライス
イメージ 7

メンチカツでライスが進みます。

ということで、お会計も表示価格のみで780円。
夜メニューの方が付属品が多くて充実してますが、
ランチはリーズナブルで良いですな。

お店ホームページ