ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

自家製麺SHIN@反町 ワタリガニソースのカリー

祝日ということで、
今年から月曜・火曜のお昼に
カレー営業している自家製麺SHINへ。

13時50分頃に到着したのですが、
売り切れ終了の準備に入っていたので、
お店の外観写真を撮らずに急いで店内へ。

この日のカレーは
40食くらいしか作れなかったそうで、
翌日の火曜日の分まで売り切れに。
どうにか滑り込みセーフでした。

券売機
イメージ 1

"カレーの日"ということで、
1,000円の「カリーA」と、
カレー用トッピングの
「揚チキン」「揚ナス」のみ。

店員さんは女将さんとそのお母様。
満席で2人待ちの状況。
約30分待ちで席へ。

サラダ
イメージ 2

付属のサラダをいただきながらカレーを待ちます。

野菜は少し水っぽさもありますが、
シャキシャキ食感。
酸味の効いた自家製野菜ドレッシングで
ペロッといただけます。

ワタリガニソースのカリー 1,000円 + 揚チキン 200円 + 揚ナス 150円
イメージ 3

ワタリガニを40食に対して7kg使用しているとのこと。

まろやかでありながら力強いカニの風味に、
タマネギやトマトと相まって甘味のある味わい。

辛味で味を引き締めているのか、
思ったよりピリッとします。

イメージ 4

肉類を使用せず、甘味のある
あっさりめのカレーだったせいか、
ご飯やトッピング類に対してはやや弱い感じも。

なので、カレー単体で食べた時の方が
美味しく感じました。

何はともあれ、食べられて良かったです。
インド的でもあり日本的でもあるカレーで、
もう独自のスタイルを確立しているように感じましたよ~。

お店Twitter