ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

格之進Rt@代々木八幡 焼肉定食

この日は代々木八幡へ。
チェックしていた人気店のいくつかは
行列ができていたので、
空いてそうなこちらのお店に入ってみました。

格之進Rt
イメージ 2

1999年創業の熟成肉のお店。
こちらの店舗は2015年オープン。
土日のみランチも営業しています。

店内
イメージ 3

カウンター席っぽいビッグテーブルがあるのが
この店舗のウリのようです。

お客さんは女性ばかり。
雰囲気がオシャレですからね~。

ランチメニュー
イメージ 4

焼肉、ハンバーグ、カレーなど。
定食のライスとスープはおかわり自由。
1,200円の「焼肉定食」をいただくことに。

スープ、サラダ
イメージ 5

スープはありふれた感じのわかめスープ。
超ぬるかったです。

サラダはほぼレタスで、
マヨネーズっぽい味がするドレッシングが独特。

すね肉、外バラ肉
イメージ 1

スネ肉3枚に外バラ肉2枚で計5枚。
ちょっとさみしい感じ。

ガス火で焼いていきます。
スネ肉が固い…。
切れ目がたくさん入っていても
固さが気になります…。
よく噛んで食べる感じ。

外バラ肉はスネ肉より脂分がありますが、
それでもカルビと比べると物足りなさが。

イメージ 7

醤油、わさび、タレ。
甘いタレが独特で良かったです。

ライス
イメージ 6

おかわり可能なので少なめの盛り。

1,200円の「焼肉定食」だったせいか満足できず…。
「上焼肉」や「ハンバーグ」だと印象が違うのかもしれません。

お店ホームページ