ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

FUGLEN TOKYO@代々木公園 KALITA WAVE BREW (ETHIOPIA)

軽く焼肉を食べた後にこちらのお店へ。

FUGLEN TOKYO
イメージ 3

2012年5月オープン。
ノルウェーオスロ発のコーヒースタンド。

6年半ぶり2度目の入店。
その6年半の間で何回かお店の前を
通ったことがあるのですが、
いつもお店の外の席に人がたくさんいるので、
入らずにスルーしちゃってましたよ。

店内
イメージ 4

外の席より中の席の方が空いてる気が(笑)
場所柄なのか、外国人のお客さんがちらほら。

リア充が集まるお店といった感じで、
リア充の私としては気まずい雰囲気ですわ…。

レジで注文&会計を済ませて、
出来上がったら受け取るシステム。

ハンドドリップコーヒーである
「KALITA WAVE BREW」にしました。

豆が選べるとのことなので、
フルーティーなのを希望したら、
エチオピアをオススメされましたよ。

KALITA WAVE BREW (ETHIOPIA) 620円
イメージ 2

5分ほどで完成。
ポットでの提供で約2杯分。
カリタウェーブという金属製ドリッパーで
お姉さんが淹れたコーヒー。
コーヒーカップはイタリアのANCAP製。

イメージ 1

焙煎が控えめなのか、色がかなり薄いです。
なので、苦味や香ばしさは感じず。

かなり甘味のあるお味で、
フルーティーな酸味も少し感じます。
甘味が強いせいか、ややキレに欠ける感じも。

落ち着かない感じのお店なので、
個人的にはあまりハマらなかったのでした。

お店ホームページ