ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ヒマラヤ@川崎 チキンとマンゴーのカレー、サモサ

この日は川崎へ。

ヒマラヤ
イメージ 3

創業20年だというインドレストラン。
川崎駅から徒歩8分ほどで、
パレール川崎 ブルー館 1階にあります。

店内
イメージ 4

大箱で60席あるとのこと。
席はあまり埋まっていませんでしたが、
それなりにお客さんが入っており、
宴会をしているグループも。

店員さんは5名くらいで、
日本人はいないようですが、
日本語で全く問題なく。

店員さんが正装だったり、
お店の雰囲気的に
やや高級路線な印象。

メニュー
イメージ 5

夜はセットメニューが見当たらず。
いくつか単品注文してみました。

イメージ 6

サービス品が出てきました。
パパドでしょうか。
パリパリで塩気が効いています。
軽く炙ってあるのか、香ばしい風味も。

サモサ 2個 540円
イメージ 7

スナックメニューの最初に載っていた品。
ジャガイモ・タマネギ・グリンピースを
生地で包んで揚げたもので
めっちゃ熱いです。

イメージ 8

サクサクの生地の中はジャガイモたっぷり。
ほんのりカレー風味で、
日本人好みのお味。

チキンとマンゴーのカレー 1,026円
イメージ 1

季節限定のカレー。
思いのほかタマネギがたっぷり入っていて、
マンゴーやチキンよりも目立ってる気が。
なので、かなり甘いお味。
辛味も効いています。

ナン 324円
イメージ 2

大きなナン。
ふんわりしっとりで、
日本人向けの仕様です。

単品メニューということで、
どれもシェアする前提の量だったので、
多くてしんどかったです…。

お料理は日本人の好みに合わせていて、
長年人気があるのも分かるお店でした。

お店ホームページ