ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

THE ALLEY@町田 黒糖タピオカラテ

イメージ 5

町田へ行ったら、タピオカドリンクで人気の
「THE ALLEY」がオープンしていてビックリ。
どんだけブームやねん…。

THE ALLEY ルミネ町田店
イメージ 2

2017年に日本上陸した台湾のティースタンド
いつの間にか国内24店舗まで増殖しており、
ルミネ町田店は2019年7月18日オープン。

9階のレストランフロアにあるのですが、
常時20人前後の行列で大人気。
レジに到達するまで約13分待ちでした。

メニュー
イメージ 3

豊富なラインナップ。
フードメニューまであったりします。

以前、サナギ新宿の店舗で
「ロイヤル No.9 タピオカミルクティー」を
飲んだことがあるので、
「黒糖タピオカラテ」にしてみました。
注文から7分ほどで受け取り。

店内
イメージ 4

フードメニューがあるせいか、
イートインスペースの席数多め。
お持ち帰りのお客さんも多いので、
空席が結構あります。

黒糖タピオカラテ 650円(税込702円)
イメージ 1

名前や見た目的にミルクコーヒーなのかと思いきや、
黒糖タピオカに市販の牛乳を注いだだけみたいな感じ。
なので、モロに牛乳を飲んでいる感覚。

氷少なめで注文してはいたのですが、
黒糖タピオカがホカホカだったので、
全体的にぬるかったです。

主役は明らかに黒糖タピオカ。
黒糖の風味がするタピオカでモチモチ。
結構甘いです。

う~む、普通にタピオカミルクティー
しておいた方が良かったかも…。


お店ホームページ