ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺屋ケンシロウ@鶴間 醤油らぁめん

この日は近場のラーメン屋さんへ。

イメージ 2

2019年6月3日オープンのラーメン屋さん。

小田急江ノ島線鶴間駅東口から徒歩1分なのですが、
人通りが少ない道路にある上、
外観からは何のお店か分からないため、
お店ことを知ってる人じゃないと
入店しないんじゃないかと。

店内
イメージ 3

L字のカウンターで7席。
窮屈感は無く居心地良好。

店員さんは男性2名。
お客さんゼロだったので、
店員さんの方が多いという
アレな状況です…。

お店のホームページやSNSも無いので、
集客する努力が全く見られず。
とはいえ、店員さんの対応は
普通に良かったですけど。

券売機
イメージ 4

「醤油らぁめん」と「塩らぁめん」の2系統。
初訪問なので「醤油らぁめん」をいただくことに。
4分ほどで到着。

醤油らぁめん 800円
イメージ 1

ネット上に出回っている写真とは異なるビジュアル。
ネギの切り方を変えて、青菜が追加された感じ。
日々改良していっているのかも。

今風の鶏主体の中華そばとは異なり、
魚介が結構しっかり効いていて、
神奈川淡麗系に近い感じ。
醤油ダレも強めで、
厚みのあるスープです。

イメージ 5

三河製麺の全粒粉入りの麺。
固めの茹で加減です。

バラチャーシューは大きめですが、
固くてイマイチ。

ということで、味的には全然良いのですが、
一般ウケしなさそうな系統のラーメンといった印象。
集客が心配になるお店でした。