ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

トラットリア ピュー@鶴間 フルコースランチ

この日は鶴間でイタリア料理を。

トラットリア ピュー
イメージ 2

2019年2月1日オープン。
本厚木にあるイタリア・シチリア料理の人気店
「フィーコディンディア」の姉妹店らしい。

店内
イメージ 3

カウンター6席に、テーブルが20席前後。
カジュアルで気軽に利用できそうな雰囲気。

12時40分頃でしたが、店内は満席に近い状態。
予約無しでしたが、カウンター席に空きがあったので、
問題なく入店できました。

14時ラストオーダーということで、
13時過ぎから空席が増えていったので、
予約無しの場合は13時過ぎが狙い目かも。

店員さんは男性3名。
日本語にイタリア語を交えながら
皆さんスピーディーに動いてらっしゃいます。

イメージ 4

ランチは1,400円の「パスタランチ」と、
2,400円の「フルコースランチ」。
フルコースだとメインとデザートがプラスされる形。
せっかくなので、「フルコース」をいただきます。

イメージ 5

パスタ4種類、メイン3種類、
デザート6種類、飲み物6種類から
1つずつ選んで注文。

パン(自家製フォカッチャ)
イメージ 6

パンは自家製のフォカッチャでおかわり自由。
とくに温められてはおらず。
フォカッチャとしてはかなりモチモチです。

サラダ・前菜盛合せ
イメージ 7

サラダと前菜4種盛り。
説明していただきましたが、
いつも通り全く覚えられず(笑)
キビナゴのフリットが美味しかったです。

牡蠣のリゾット(+100円)
イメージ 8

パスタは+100円の「牡蠣のリゾット」にしてみました。

牡蠣のシーズンではないので、
風味がやや物足りない印象。
お米がややザラッとしているものの、
少し固めの食感で悪くはなく。

北海道産エゾシカロースのタリアータ
イメージ 1

エゾシカは北海道の下処理が上手な
マタギさんから入手しているとのこと。
最近出し始めたそうで。

イメージ 9

オーブンでじっくり焼き上げていたせいか、
もの凄くしっとりしています。
透明感のある味わいで、
クセはほとんど気にならず。

ロースだからなのか、
赤身肉でありながら適度に脂があって、
シンプルな味付けでも美味しくいただけました。

イメージ 10

カスタード部分がとろとろで濃厚。
スイーツ店のと比べても遜色がない美味しさ。

コーヒー(Hot)
イメージ 11

選択肢にこれといったのが無かったので、
やむを得ずコーヒーをチョイス。

小型エスプレッソマシンで淹れた
表面がやたら泡立ってるコーヒーで、
ただただ苦いだけ。


ということで、リーズナブルでありながら
充実の内容でしたよ~。

遠くからわざわざという感じではないのですが、
普段使いのお店としてはかなりイイ感じ。
店員さんの対応もしっかりしていて、
好感が持てるお店でした。

お店ホームページ