ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

紗Le-bon@大和 黒ハンバーグ定食

この日は近場で済ませることに。

紗Le-bon(シャルボン)
イメージ 7

2019年4月11日オープン。
食用竹炭を使用した
とんかつとハンバーグのお店。

大和駅から徒歩5分ほどの
静かな場所にあります。

店内
イメージ 8

カウンター席に加えてテーブルが3卓。

炭で空気を洗うという発想で、
店内に炭の塗料を塗っているそう。
効果は実感できなかったですが、
居心地は悪くなかったです(笑)

先客2名・後客2名。
テイクアウトのお客さんもいたりして、
平日夜のこの立地では健闘している感じ。

店員さんはご主人お一人。
ネット情報によると、
フレンチやとんかつ屋さんを経て独立したとのこと。
やんちゃそうな髪型でしたが、
対応は丁寧でした。

メニュー
イメージ 9

メニューのトップはとんかつ。

イメージ 10

次いでハンバーグ。
その他、数量限定メニューとして、
カレーや生姜焼きなどの一品料理もあって、
豊富なラインナップです。
リピートしやすくて良いですな。

「黒ハンバーグ定食」を注文。
16分ほどで到着。

黒ハンバーグ定食 1,300円(税込1,400円)
イメージ 1

御飯、汁物、小鉢、サラダ付き。
御飯と汁物はお替わり自由とのこと。

イメージ 2

竹炭入りということで、
外も中も黒いハンバーグ。

竹炭はお味的にはとくに感じず、
普通に美味しい手作りハンバーグです。
チーズも入ってそうなお味でした。

小鉢
イメージ 3

小鉢はロールキャベツみたいなものでした。
挽き肉料理ということで、
ハンバーグとかぶってますが、
これはこれでちゃんと美味しいです。

御飯
イメージ 4

お替わり自由なので小さめのお椀でした。
国産米使用とのことで問題なく。

汁物
イメージ 5

お揚げの味噌汁。
味濃いめでちゃんとしたお味噌汁です。

サラダ
イメージ 6

野菜がパサッとしていましたが、
卓上のドレッシングをかければ
大きな問題は無く。

ということで、手作り料理がいただけて満足。
お一人様でも気軽に利用できるので、
リピートしたくなるお店でしたよ~。


お店ホームページ