ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

カフェ・グレ@町田 水出しコーヒー(ICE)、無添加のシフォンケーキ オレンジ

近場でコーヒーでも。

カフェ・グレ
イメージ 3

町田にある創業30年以上の老舗喫茶店
お店は2階です。

店内
イメージ 4

古き良き時代の喫茶店の雰囲気。
古さは感じさせず、
綺麗な状態をキープしています。

店員さんはご主人のみ。
休日の午後は満席になったりしますが、
平日の夜は空いています。

あまりお客さんがいないのに、
22時まで営業してくださるのは
ありがたいところで。

メニュー
イメージ 5

コクテール堂」のエイジングコーヒーを使用している様子。
「水出しコーヒー」の冷たいのをいただくことに。

イメージ 6

また、コーヒーのお供に
シフォンケーキを注文。
4分ほどで到着。

水出しコーヒー(ICE) 650円
イメージ 1

シャンパングラスみたいなので出てきましたよ(笑)

注文時に氷の有無を聞かれたので、
氷無しにしました。

苦味の強い昔ながらの味わい。
鼻に抜ける香りの余韻が非常に長いです。

このグラスでいただいたので、
濃厚なワインを楽しむような感覚で面白かったです。
私、お酒飲めませんけどね。


無添加のシフォンケーキ オレンジ 350円(セットで100円引きの250円)
イメージ 2

非常に軽い食感のシフォンケーキ。
あっさりめのお味で、クリームも甘さ控えめ。
あくまでもコーヒーが主役で、
シフォンケーキは脇役に徹している印象。

コクテール堂」直営のカフェに
行ったことがありますが、
そこより格段に良いです。
淹れ方などの要因で
味が全然変わってくるのが
コーヒーならではでしょうか。