ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

広東炒麺@東京 スーラータンのあんかけやきそば

この日は東京駅でサクッと食事を。

広東炒麺 東京駅店
イメージ 2

1961年創業で多店舗展開している
「南国酒家」によるあんかけやきそば専門店
東京駅1階八重洲北口改札外の
キッチンストリートにあります。

イメージ 3

暑い日だったので、
あんかけやきそばではなく、
「冷やし麺」を食べようと思って入店。

店内
イメージ 4

テーブル席とカウンター席で合計28席ある模様。
お一人様ということで、カウンター席に案内されました。

メニュー
イメージ 5

卓上のメニューには「冷やし麺」が見当たらず。
疲れていたので、店員さんに確認することなく
あんかけやきそばを適当に注文しちゃいました。

5分ほどで到着。

スーラータンのあんかけやきそば 1,350円
イメージ 1

~商品紹介より~
ピリ辛サワー風味
すっぱ辛いスーラータンのあんかけと
やや堅めの麺は相性抜群。
やみつきになるおいしさです。

熱いです。
この季節にしんどいです。
自業自得ですけどね。

とはいえ、スーラータンにしたので、
酸味が効いていて、
比較的さっぱりいただけます。
黒胡椒で味を引き締め。

多店舗展開しているお店ということで、
あまり面白みはありませんが、
街の中華料理店のような荒々しさは無く、
品良く仕上がっています。

スープ
イメージ 6

スープが付属。
冷ましてから飲みました。

冷たいのが食べられなくてアレでしたが、
ちゃんとしたあんかけやきそばでしたよ~。
立地的にお値段もやや高めですけど。

お店ホームページ