ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺s慶@鶴ヶ峰 冷やしらぁ麺

西横浜にあったラーメン屋さん「麺s慶」が
鶴ヶ峰に移転したとのことなので、
行ってみました。

麺s慶
イメージ 2

2019年7月20日オープン。
家系風とんこつラーメン「味山河 鶴ヶ峰店」の跡地。

移転理由は不明ですが、
ご主人は「味山河」出身らしいので、
何か関係があるのかもしれません。

店内
イメージ 3

L字カウンターのみで12席前後。
先客1名・後客2名。

移転前は居酒屋っぽく営業していて、
お酒が飲めない身としては肩身が狭い雰囲気でしたが、
移転後は思いっきりラーメン屋さんになっているので、
個人的には助かります。

店員さんは男性3名。
一番経験が浅そうな人がラーメンを作っていて、
ご主人は指導がメイン。

イメージ 4

以前は「塩らぁ麺」がメインな感じでしたが、
こちらでは「鶏白湯」も推していく感じでしょうか。

券売機
イメージ 5

最近暑くて熱いモノは食べたくないので、
「冷やしらぁ麺」をいただくことに。
5分ほどで到着。

冷やしらぁ麺 880円
イメージ 1

夏の間は提供するとのこと。

スープがあまり冷えておらず、
氷で冷やしていく感じ。
スープは厚みがあって美味しいのですが、
氷で味が薄まっていくのがアレなんですけど。

イメージ 6

自家製麺ではないので、
麺はとくに印象に残らず。

イメージ 7

煮込んだお肉が乗っていて、
ホロホロっと仕上がっていますが、
臭みがスープに移るのが難点。

イメージ 8

味変としてワサビと柚子果汁が付属。
スープの出来の良さがウリに思えたのですが、
その味が更に薄まるという悪循環…。


う~む、チョイスミスしたような…。
個人的に行きやすくなったので、
近いうちに「鶏白湯」を食べに再訪したいと思います。

お店Twitter