ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

8月前半に食べた菓子パン

毎度おなじみ、半月に1度の
菓子パンコーナーでございます。

本日からお盆休みでございます。
この休み中にブログを移行しようと思っているので、
Yahoo!ブログでは最後の菓子パンコーナーになります。

意外と人気だったこのコーナー。
コンビニで買えるという身近さが
良かったのかもしれません。

移行先のブログに慣れてきたら
菓子パンコーナーを
復活させられたらと思います。

さて、8月前半に食べた菓子パンは7個。

ミルクあげぱん 162円
イメージ 1
製造:エースベーカリー

ドーナツっぽい軽めのあげぱん生地。
砂糖コーティングがメインな印象で、
見た目より甘さ控えめ。


メロンクリームのメロンパン 138円
イメージ 2
製造:エースベーカリー

表面の砂糖がシャリッとしたメロンパン。
クリームはメロン果汁シロップ入りだが、
メロンの風味は弱め。

ローソン

チーズケーキ!?メロンパン~ブルーベリークリーム&チーズホイップ~ 150円
イメージ 3

ビス生地・パン生地にチーズを加え、
ほんのりチーズ味に仕上げたメロンパンに、
ブルーベリークリームと、
マスカルポーネチーズ入りのホイップをサンドしました。

チーズ入りホイップがたっぷりでこってり。
チーズ味の生地はミルクっぽいお味。
ブルーベリークリームは思ったよりもったりしています。


たっぷりホイップパン(紅茶クリーム&レモンクリーム) 134円
イメージ 4

しっとりした食感の白生地に
紅茶クリームとレモンクリームを2玉ずつ包み、
仕上げに那須塩原市産のホイップクリームを注入しました。

関東限定。
ソフトな白生地。
紅茶クリームとレモンクリームは別々になっています。
ホイップとクリームが多すぎに感じるほどたっぷり。

白桃パン(ジャム&ホイップ) 128円
イメージ 5
製造:パスコ

ふんわりやわらかい生地で、白桃ジャムを包み、
その上にもちっとした食感の生地を被せて焼き上げ、
さらにホイップクリームを注入した仕立てです。

表面がピンク色の柔らかい生地。
白桃ジャムは果肉多めだが、
端に偏っていて少なく感じてしまうのが残念。


チョコとバナナのリングパン 138円
イメージ 6

バナナ生地にチョコクリームとチョコ生地に
バナナクリームを包んだ2色のリングパンです。

噛むとねちょねちょしてくる生地。
クリームもそれなりに入っていますが、
生地の存在感に負けちゃってます。

ランチパック

菓子パンコーナーのラストはランチパックで。
8月の新作には遭遇できなかったので、
2018年売上No.1のこちらを購入。

ランチパック ピーナッツ
イメージ 7

なめらかなピーナッツクリームをふんわりパンにサンドしました。
ランチパック誕生当初から続くロングセラー商品です。

ピーナッツクリームがふんわり。
「深煎りピーナッツ(粒入り) 」と比べると
薄味かつ粒が無くて物足りなく感じますが、
ランチパックの歴史を感じることができます。


以上、菓子パンコーナーでした!
ありがとうございました。