ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

9月のお蔵入りネタ スイーツ編

9月のお蔵入りネタ集スイーツ編です。
それではどうぞ~。

メイトー 人気シェフの新作デザート


イメージ 1

左から、フレンチプリン、マロンクリームプリン、キャラメルプリン。
隠れ家レストランシリーズの秋のラインナップかと思ったら、夏のラインナップだったみたいw
この中ではマロンクリームプリンが美味しかったです。
窯焼ポテトとのバトルに敗れ、お蔵入りにw

隠れ家レストラン
http://www.kakures.com/


9/1(土) 明治製菓 Fran Aromatier ラム香るふんわりバニラ


イメージ 2

エリカ様がCMなさっていらっしゃるフラン。
味忘れた…。



9/9(日) シルスマリア@横浜 生チョコシュー 157円


イメージ 3

今年の4/11(水)の記事でも登場したシルスマリア
生チョコ発祥の店として知られています。
なので、シュークリームも生チョコ。
生チョコクリームがたっぷり入っています。
お蔵入りネタなど、他にネタがたまっていたのでお蔵入りに。



9/10(月) マクドナルド シャキ氷 抹茶あずき 240円、三角マンゴーパイ 100円


イメージ 4

どちらも食べたことなかったので食べてみました。
シャキ氷微妙過ぎ…。コンビニのアイスみたいなのに高いし…。
三角マンゴーパイはマックの油の風味が香るマックらしい一品w
サクサクで人気があるのもうなづけます。
一緒に注文したチーズ月見バーガー
あまりにショッキングだったため、お蔵入りに。



スリーエフ もえスイーツ 各290円


イメージ 5

押切もえさんプロデュースのスリーエフ限定スイーツ。
萌えスイーツではありません。
左が楽園マンゴープリン、右が癒しの白ごまブラマンジェ。
どちらも美味しいですが、値段の割にはといった印象。

スリーエフ
http://www.three-f.co.jp/


9/26(水) KitKat 和栗 130円


イメージ 6

期間限定商品です。
栗の香りがしますが、食べているうちに
ホワイトチョコの主張が強くなっていくような…。




イメージ 7

ストロベリーミルクリングとキャラメルアーモンドリングを試してみました。
ザクッとするオールドファッションとは違って、
リッチドーナツはふわふわしてます。
ストロベリーの方はいちごポッキーみたいなコーティングでしたw




以上、9月の没ネタ集でした。
また来月お会いしましょう。