ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

くじら軒@センター北 パーコ麺濃口醤油味

センター北連食二軒目!

くじら軒
イメージ 1

かつて神奈川県No,1とも言われたことのあるお店。

本店に行くのは約7年ぶり3回目。
徒歩で行くのは初めてでしたが、思ってたより駅から遠く感じませんでした。
(徒歩10分)

前に行った時の行列で凄かったイメージが強いのですが、
今回は行列なし。

イメージ 2

店内もファミリー客が2組のみ。
かつての行列を知る者としては寂しい限りです。

と、思ったら後からファミリー客が何組か来て
すぐに席が埋まりました。

先日、こけ麻呂さんがパーコ麺を食べてらっしゃったので、
私もパーコ麺にしてみました。

パーコ麺濃口醤油味 1,000円
イメージ 3

豚のから揚げ(パーコ)が乗ったサッパリ系醤油ラーメン。
豚骨、鶏ガラ、野菜、昆布、煮干し、サバ節などでダシとっているとのこと。
なんか味が薄い…。

イメージ 4

細めのストレート麺です。
やわらかくて個人的にはあまり好みではありません。

イメージ 5

鶏のから揚げの豚肉版といったお味。
揚げたてなので最初はサクサクしていますが、
衣がスープを吸って柔らかくなります。

徐々に衣の油がスープに出ていき、
更にニンニクと唐辛子と相まって
味がどんどん訳の分からない方向に…。


満足度(5点満点):3.2

こんなお味だったっけ?という一杯でした。
まあ、前に行った時にも好みではなかったので、
パーコ麺にしたことで余計にイマイチに感じたのかも。

あっ、もしかして連食がいけなかったとかw


くじら軒 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.33.19.472&lon=139.34.55.822&width=300&height=300&sc=4&size=p&prop=gourmet


住所: 神奈川県横浜市都筑区牛久保西1丁目2-10
最寄り駅: センター北
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2007年11月20日時点の情報です。
ID:0001378807


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mappihm2019/20190813/20190813174219.gif