ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

らぁ麺トラットリアDue Italian@川崎 イタリア麺塩

職場の後輩りとるさんと食べに行きました。

らぁ麺トラットリアDue Italian
イメージ 1

川崎のラチッタデッラにある
イタリアンとラーメンのお店。

TBS「ガチンコ!ラーメン道3」出身ということで、
佐野実氏を師事しています。

イメージ 2

イタリアンっぽくこ洒落ているようで、
実は暗めで寂しげな店内。
カウンター以外にも席があるみたいなのですが、
閉鎖されてました…。

イタリア麺なるものを注文。
約10分後に登場。

イタリア麺塩 850円 + 名古屋コーチン系煮玉子 150円
イメージ 3

どこらへんがイタリアン?
と思ったら、麺にイタリアセモリナ粉をブレンドしただけみたい。

イメージ 4

そのイタリア麺。
国産小麦とイタリアセモリナ粉、天然にがり、クロレラエキス配合。
歯ざわりはパスタみたいですが、食感はやわらかめの麺。
長すぎて少し食べにくいです。

スープの方は名古屋コーチンの鶏油使用ということで油多め。
4種類の自然塩をブレンドしたということで、
うまみのある丸い塩気となっています。

ですが、擦ったねぎと揚げニンニクがスープに混ざっていくにつれて
スープが濁って訳の分からぬ方向に…。


満足度(5点満点):3.1

微妙でした…。
雰囲気も暗かったし…。

りとるさんが頼んだ「白いラーメン」はもっと微妙だったみたいです…。

イメージ 5


らぁ麺トラットリアDue Italian
http://mypage.odn.ne.jp/home/ramen_do/