ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

きなこカリー@湘南台 トリプル3種がけ

気になっていたお店へ行ってみました。

きなこカリー

創作スパイスカレーとガパオのお店。

「シモダ薬局」と書いてありますがカレー屋さんです。

湘南台駅から850mほどの住宅地。

駐車場があるようです。

店内

テーブル1卓にカウンター7席くらい。

先客3名・後客1名。

店員さんは物腰柔らかなご主人お一人。

メニュー

カレーとガパオ、飲み物、プチパフェのみ。

「トリプル3種がけ」をいただきます。

4分ほどで到着。

トリプル3種がけ 1,200円

右からチキンカレー、ガパオライス、日替わりカレー。

メニューに「基本的に辛くないです。」と書いてあるとおり、

辛くはないですね。

でも、チキンカレーはスパイスを感じますが、

甘いナッツやレーズン?の甘味の方が前に出ています。

ガパオライスは鶏肉のキーマカレー感覚。

この日の日替わりカレーは「きなこカリーのごぼ牛零式」。

牛肉とごぼうのやさしい味わい。

 

辛味は自分で追加するシステム。

辛くするにはたくさんかける必要あり。

まとめ

湘南台周辺にはスパイスカレーのお店が無いので、

ありがたい存在。

金曜日の夜にこども食堂を開催したりもしていて、

良いお店ですね~。

 

※このネタは2024年5月6日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/kinako_curry/

Google

maps.app.goo.gl

食べログ

関連ランキング:カレー | 湘南台駅下飯田駅ゆめが丘駅