ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

まぐろとシャリ@六本木 まぐしゃり丼小

六本木で用事を済ませた後にこちらのお店へ。

まぐろとシャリ 六本木

銀座の人気寿司店「はっこく」が監修したという本マグロ丼専門店。

渋谷と六本木にあり、ここ六本木店は2022年12月オープン。

昼夜通し営業かつ夜遅くまで営業。

店内

お寿司屋さん的なカウンターで8席くらい。

夕方だったのでお客さん無し。

店員さんは2名。

お寿司を握るわけではないので、

奥の厨房にいることの方が多かったです。

券売機

まぐろやサーモンなどの組み合わせによる

バリエーションが多数。

無難に左上の「まぐしゃり丼小」にしました。

3分ほどで到着。

まぐしゃり丼小 1,600円

~商品紹介より~

赤身4枚/中トロ1枚/大トロ1枚

※海苔3枚・味噌汁付

赤だし風の味噌汁は味濃いめ。

また、簡易手巻き用の海苔が付属。

質は良好。

 

「マグロは醤油で下味付いてます。」と書いてあるとおり、

醤油を付けてから盛り付けていました。

とはいえ、そこまで醤油の味付けは濃くないので、

好みに合わせて自分で醤油を使う形。

 

本マグロということで、

マグロの質は悪くなく。

大トロは筋が気になって微妙。

なので、中トロの方が程良い印象。

 

赤酢のシャリはポソポソ。

酢の風味も飛んじゃってるような。

いつ用意したシャリなのか。

まとめ

マグロは良いのですが、

シャリの状態が残念で足を引っ張っちゃってますね…。

気軽に利用できるというところがウリなのでしょう。

 

※このネタは2024年5月3日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/maguro_to_shari_roppongi/

Google

maps.app.goo.gl

食べログ

関連ランキング:海鮮丼 | 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅