ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

達 菊うら@新宿 和風ラーメンと本まぐろの丼セット

この日は新宿でランチを。

1階「板前心 菊うら」、2階「達 菊うら」
イメージ 1

翔ちんさんが大絶賛されてたお店。
私も前から気になっていたのですが、先を越されてしまいましたw
新宿では使い勝手の良い日本料理店として知られているようです。

1階はカウンター席中心のカジュアルスタイル、
2階は個室もある落ち着いた雰囲気の店づくりになっています。

「板前心 菊うら」のメニュー
イメージ 2

う~む、とろろは体質的に食べられないんですよ…。
それ以外だと1,800円のになちゃいますし…。

「達 菊うら」のメニュー
イメージ 3

何だか2階のランチメニューの方がリーズナブルw
ということで、2階の「達 菊うら」に入ることにしました。

「達 菊うら」店内
イメージ 4

カウンター8席に個室が3つ。
ご主人の菊浦さんが本マグロを捌いてらっしゃいます。

その本マグロが美味しそうだったので、
「和風ラーメンと本まぐろの丼セット」
に即決しましたw

ほうじ茶
イメージ 5

ほうじ茶は普通。

和風ラーメンと本まぐろの丼セット 1,100円
イメージ 6

注文から8分ほどで登場。
お新香付き。

和風ラーメン
イメージ 7

かつおとしいたけ出汁のスープとのこと。
和食店ならではの良いお出汁が出ています。

なめこやしいたけがたっぷり入っているので、
きのこ蕎麦みたいな感覚。

う~ん、麺が微妙…。
というか、スープと麺があまり合ってないような。
ラーメンの麺よりもお蕎麦で食べたかったな~。

イメージ 8

本マグロのねぎとろ丼。
切り身が入ってなくて少しガッカリw
海苔、わさび、玉子が添えられています。

でも、ご主人がスプーンでねぎって盛り付けしていた
ねぎりたてのねぎとろですよ~!

イメージ 9

このねぎとろ美味しいな~。
適度に脂がのっています。
醤油をかけるのがもったいないくらい。

やっぱり、こういう本格派のお店に行くべきですな。
なかなか行く余力が無いのがアレですけどw


◆◇ 達 菊うら ◇◆
 
【最寄駅】
【住所】
【TEL】
 03-5389-1719
【営業時間】
 11:30~13:00(L.O.)、17:30~21:00(L.O.)
【定休日】
 日曜・祝日
【お店HP】