ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

4月第4週に食べた菓子パン

毎度おなじみ「週刊菓子パン」のコーナーでございます。

 

大型連休に突入しましたね~。

個人的にはカレンダー通りなので、

3連休と4連休といった感じですが。

動きやすい季節なので、

部屋の片付けをしたいところ。

でも、どうなることやら(笑)

 

さて、4月第4週に食べた菓子パンはいつも通り3つ。

セブン-イレブン

愛媛県産せとか&ホイップ 203.04円

製造:ガーデンベーカリー

愛媛県産のせとかの果汁と果皮を使用したジャムと

ホイップクリームを盛り付けた菓子パンです。

愛媛県産せとかのマーマレードの香り。

柑橘の果汁の風味がしっかり感じられます。

生地はソフト。

ホイップクリームでまろやかに。

ローソン

お茶メロンパン 狭山茶入りクリーム&ホイップ 149円

製造:山崎製パン

狭山茶入りのビスケット生地を被せて焼き上げ、

狭山茶入りのクリームと

狭山茶入りのホイップクリームをサンドした

お茶づくしのメロンパンです。

関東限定。

狭山茶を使った甘いメロンパン。

香りはわざとらしさが。

狭山茶入りのクリームは濃いめでお茶の風味がするものの、

他の味に邪魔されてる印象。

ファミリーマート

濃い宇治抹茶メロンパン 168円

製造:山崎製パン

抹茶のビス生地をかぶせたメロンパンに、

抹茶ペーストと抹茶ホイップをサンドしました。

京都府産の宇治抹茶を使用した

濃い味わいの抹茶メロンパンです。

ローソンの「お茶メロンパン」と同じような造り。

こちらは宇治抹茶を使用。

緑色が濃くなって青っぽい風味が強め。

抹茶ホイップで宇治抹茶スイーツ感。

抹茶ペーストはやや苦め。

まとめ

以上、4月第4週に食べた菓子パンでした~。

お茶特集になりかけましたが、

愛媛県産せとかに軍配。

柑橘の良さが表現されてましたよ~。