ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

5月後半に食べた菓子パン

毎度おなじみ、半月に1度の
菓子パンコーナーでございます。

申し訳ございません。
菓子パンコーナーのことをすっかり忘れていて、
アップが遅れてしまいました…。

とはいえ、内容はいつも通りです(笑)
5月後半に食べた菓子パンは8個。
ランチパックは購入できず。

練乳クリームの香ばしフランス 127円
イメージ 2
製造:エースベーカリー

かなり歯ごたえのある生地。
練乳クリームは風味弱めでこってり。
香ばしいというよりは少し焦げっぽく感じることも。

ローソン

PABLO チーズタルトみたいなむしぱん 140円
イメージ 3

PABLOのチーズタルトをイメージした蒸しパンです。
チーズペーストを混ぜ合わせたチーズケーキのような蒸しぱんの中に
レアチーズケーキ風味のチーズクリームが入っています。
表面にアプリコットジャムをトッピングしています。
レアチーズケーキ風味のクリームを絞ることで、
レア感を再現しています。

チーズ蒸しパンの下側に
酸味を効かせたレアチーズクリーム。
蒸しパン部分の割合が多いので、
あんまりチーズタルトっぽい感じではなく。


ショートケーキ!?メロンパン 150円
イメージ 4

ショートケーキをイメージした白いビス生地と
黄色いパン生地で作ったメロンパンに、
口どけのよいホイップクリーム
イチゴクリームをサンドしました。
香料・合成着色料は使用していません。

イチゴクリームはいちごの粒入りで酸味が効いています。
あまりショートケーキっぽい感じではないのですが、
イチゴクリームの質が良いので味的には問題なく。


マチノパン ホイップあん角ぱん 160円
イメージ 5

しっとりとした食感のパンで、
甘さを抑えた粒あんをたっぷりと包み、
焼成後に北海道産牛乳使用のホイップクリームを入れた、
中身がぎっしり詰まったホイップあんパンです

思いのほかもっちりした生地。
つぶあんがたっぷり入っていて、
ホイップは思ってたより控えめ。

レーズンカンパーニュ(はちみつ入り)3枚入 138円
イメージ 6

レーズンをたっぷり練り込み
しっとりと焼き上げ食べやすくスライスしました。

生地が少しパサッとしているものの、
たっぷり練り込まれたレーズンでしっとりさせている。
3枚入りなので食べごたえあり。


ふんわりマフィン(いちご&ホイップ) 130円
イメージ 7
製造:フジパン

ふんわりとしたマフィン生地に
いちごジャムを包んで焼き上げ、
ホイップクリームを入れた仕立てです。

もそっとしたマフィン生地。
それをいちごジャムとホイップでカバーしています。


北海道クリームチーズのデニッシュ 149円
イメージ 8

コクのある北海道産クリームチーズのクリームを
デニッシュ生地にトッピングしました。

あっさりしたソフトなデニッシュ生地。
クリームチーズは酸味と甘味あり。
サイズ大きめで食べごたえ十分。

抹茶クリームサンド(京都府宇治抹茶) 116円
イメージ 1

しっとり生地に京都府宇治抹茶入りクリームをサンドしました。
国産小麦使用のスポンジ
京都府宇治抹茶入りクリーム

とにかく甘い。
パサッとした生地で、
抹茶の風味もいまひとつ。


以上、5月後半に食べた菓子パンでした~。
今回はこれといったものを決められない感じで…。