ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

自家製麺SHIN@反町 信玄鶏の棒棒鶏麺

限定麺をいただきにこちらのお店へ。

自家製麺SHIN

自家製麺・無化調・手作りのラーメン店。

オープンは2013年4月。

土日に限定麺を提供しています。

今回の限定麺

手書きは温かみがあって良いですね。

この日は限定「信玄鶏の棒棒鶏麺」のみの提供。

キュウリを刻むのが大変でそうなってしまったとのことなので、

食べずに帰ってしまうお客さんが何組もいたそうな…。

冷やしは時期的に少し早めですし、

冷やし麺を食べない人も一定数いますからね。

信玄鶏の棒棒鶏麺 1,200円

鶏チャーシュー150gということで、

鶏肉のボリュームが凄いことに(笑)

 

棒棒鶏という名前ではありますが、

細切りではなく鶏チャーシュー。

厚みがしっかり。

そして、しっとり柔らか。

雑味の無いクリアな味わいです。

四川式でラー油がかけてありますが、

じんわり刺激がある程度。

 

キュウリは1本分とのこと。

信玄鶏の皮から作ったスープにごまダレ、

純米酢&レモンによる酸味で、

お味の主体は冷やし中華的。

 

自家製のレギュラー中細麺を冷たく締めたもの。

コシが凄いですね~。

固麺好きにはたまりませんな!

まとめ

ラー油、ごまだれ、酸味など、どれも突出せず一体に。

そして、鶏チャーシューがボリューミーで持て余してしまうほど。

鶏肉好きの人にオススメの一品です。

 

※このネタは2024年5月4日に撮影したものです

お店X(旧Twitter

https://twitter.com/tammachishin

Google

maps.app.goo.gl

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 反町駅神奈川駅東神奈川駅