ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ふたば製麺@川崎 小海老と三つ葉のかき揚げ(冷ぶっかけ)

川崎へ行ったついでにこちらでササッと。

ふたば製麺

JR川崎駅 北側改札内にあるうどん屋さん。

丸亀製麺」の別業態で、セルフではありません。

店内

立ち食いではなく、椅子がちゃんとあります。

やや狭めではありますが。

食券制で店員さんがきっちり対応。

メニュー

乗せる天ぷらのバリエーションが豊富な様子。

「小海老と三つ葉かき揚げ」にしてみました。

3分ほどで到着。

小海老と三つ葉かき揚げ(冷ぶっかけ) 790円

かき揚げが大きい~。

注文が入ってから揚げるのでサクサク。

タマネギが多めですね。

小海老の風味は控えめ。

 

うどんは太くてもっちり柔らか。

まとめ

天ぷらをその都度揚げてくれるのが良いですね。

ただ、年齢的な問題なのか、

その後に胃もたれしちゃいましたが…。

 

※このネタは2024年4月18日に撮影したものです

Google

maps.app.goo.gl

食べログ

関連ランキング:うどん | 川崎駅京急川崎駅