ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

キルフェボン@横浜 ピスタチオババロアと甘酸っぱいベリーのタルト

知人からの要望でこちらのお店へ。

キルフェボン 横浜

大人気のタルト専門店。

横浜駅の店舗は2009年8月オープン。

母の日などのイベントの時期ではないので、

それほど混んでおらず。

店内

いつも通り、タルトがきらびやかに飾られています。

店員さんに購入する品を伝えて、

会計&受け取りの呼び出しを待つシステム。

メニュー

豊富なラインナップ。

ですが、今回は指定された品を購入。

ピスタチオババロアと甘酸っぱいベリーのタルト 1,090円

~商品紹介より~

サクサクのタルトに

自家製ベリージャムとピスタチオババロアを重ね、

ピスタチオソースとベリーを飾りました。

濃厚でコクのあるピスタチオと、

ベリーのさわやかな酸味が好相性です。

ピスタチオグリーンとベリーの

コントラストの美しいタルトに仕上げました。

ピスタチオはそこまで強くなくマイルド。

ベリージャムが結構効いています。

乗っているいちごはやや薄味。

まとめ

安定感がありますね~。

相変わらずお値段は少しお高めですが。

 

※このネタは2024年4月21日に撮影したものです

お店ホームページ

www.quil-fait-bon.com

Google

maps.app.goo.gl

食べログ

関連ランキング:ケーキ | 横浜駅新高島駅平沼橋駅