ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

bills@横浜赤レンガ倉庫 ベリーベリーパンケーキ

1月1日の朝から営業しているお店へ。

bills 横浜赤レンガ倉庫

「リコッタパンケーキ」や「スクランブルエッグ」で有名な

オーストラリア・シドニー発のオールデイダイニング。

横浜赤レンガ倉庫の店舗は国内2号店で2010年3月オープン。

オープン直後に1度行ったことがあるので、

約13年9か月ぶりの来店。

 

入口に行列ができてました。

ウェイティングシートは無く、

そのまま行列に並ぶシステム。

120席もある大箱なので、

行列の進みは意外と早く、

約12分待ちで入店できました。

テラス席

テラス席に案内されました。

テラスといっても外ではないので暖かいです(笑)

お客さんはファミリー層やカップルばかりなので、

長居してる人が多いです。

メニュー

横浜赤レンガ倉庫の店舗といえば、

この店舗限定の「ベリーベリーパンケーキ」。

これを注文してるお客さん多め。

飲み物は1,000円前後だったのでスルー。

ベリーベリーパンケーキ 2,000円

注文時に25分かかると告げられて27分で到着。

オープン当初は1,400円でしたが現在は2,000円。

物価高騰の時代だとそんなに高く感じなくなってるのが怖いところで。

 

~商品紹介より~

苺、八女抹茶、ベリーバター、ピスタチオ、ムラメ

2018年頃にリニューアルしたようで、

オープン当初には無かった、

八女抹茶、ピスタチオ、ムラメでオシャレ感アップ。

上に乗っているベリーバターが苺の味がして面白いです。

 

生地の中リコッタチーズとベリーも入っています。

「リコッタパンケーキ」と比べるとふわふわ感弱め。

生地自体は甘くないので、

メープルシロップで調整するのですが、

抹茶ピスタチオとはあまりマッチしてないような。

まとめ

人気は健在。

横浜赤レンガ倉庫自体が混んでるというのもありますが。

「bills」のパンケーキは、

他のお店のとはタイプが異なるところも強いですね。

 

※このネタは2024年1月1日に撮影したものです

公式サイト

billsjapan.com

Google

maps.app.goo.gl

食べログ

関連ランキング:カフェ | 日本大通り駅馬車道駅