ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Charan Paulin(チャラン・ポラン)@日本大通り 夜のおばんざいプレート

元町のカフェでまったりした後、

横浜公園のチューリップ
イメージ 1

チューリップを見たかったんだそうで。
私は横浜vs阪神戦の方が気になっちゃいましたけどw

さてさて、65さんとはここでお別れ。
残った3人は腹ごなしにブラブラ歩いて海の方へ。

イメージ 2

赤レンガ倉庫を見たLIBRAさんは
「行きたい~」と仰ったので、
とりあえず行ってみることに。

イメージ 3

4/22(日)まで「フラワーガーデン」という
イベントが開催されてましたよ~。

イメージ 4

幸せの鐘」というのがあったので鳴らしておきました~。
私一人で…。

横浜赤レンガ倉庫といえば「bills」。
LIBRAさんはまだ行ったことがないとのことだったので、
入ろうかと思ったら大行列だったので断念。

なので、Chocoさんが気に入ってらっしゃるカフェへ向かいます。

Charan Paulin(チャラン・ポラン)
イメージ 5

2011年9月オープン。
和食ごはんがいただけるダイニング&カフェ。
横浜海岸通りにあります。

店内
イメージ 6

お店は2階。
白を基調とした店内は今風のカフェらしい雰囲気。
Chocoさんはオシャレなお店がお好きのようでw

海が見えるという窓際の席を確保。

イメージ 7

一応、海が見れます。
木が邪魔でしたけどw
なお、お客さんはカップルだらけでした…。

お店の中に入ったものの、まだまだお腹が空いておらず…。
なので、「夜のおばんざいプレート」を3人でつまむことに。
約20分ほどで登場。

夜のおばんざいプレート 1,200円
イメージ 8

メニューには6種類の盛り合わせと書いてありましたが、
少量ずつ7種盛られており、まさに女性向き。

・ふきの青煮
・うどの金平
・炊き合せ
・おから
・桜鱒幽庵焼
・鰯唐揚
・豚メンチ

日本料理店と比べると繊細さに欠ける感がありますが、
カフェでいただく料理としては十分なお味。

他のお客さんが注文した地鶏七味焼?の香りが漂ってきて、
そちらの方が美味しそうでしたよw

米グルト 600円
イメージ 9

Chocoさんが注文した謎の飲み物。
米と水だけを使った乳酸菌の自然発酵飲料とのこと。
不思議な酸味のある味がして不評でしたよw

このお店でもChocoさんの"愉快で軽妙なトーク"は続き、
またまた長居してしまいました~。

イメージ 10

すっかり夜です。
「次は鎌倉の人気店にいきましょう~」ということになりましたので、
またよろしくお願いします~。


◆◇ Charan Paulin(チャラン・ポラン) ◇◆