ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Cafe Lisette(リゼッタ)@二子玉川 フロニャルド

カレーを食べた後、ピザ屋にフラれて途方に暮れる4人。
東急沿線でLIBRAさんが気になってらっしゃった
カフェに行ってみることに。

Cafe Lisette(リゼッタ)
イメージ 1

玉川高島屋S・C南館の裏手にあるカフェ。
寒い中、テラス席にもお客さんがいたので、店内は満席なのかと思いきや、
単にワンちゃん連れのお客さんが外でお茶してるだけでした。

店内
イメージ 2

女性が好きそうな雰囲気。
洋服屋さんが母体のカフェということで、
雑貨も色々売っています。

デザートメニュー
イメージ 3

食べログでパフェの写真が印象的だったのですが、
残念ながら冬メニューではチョコレートのパフェしかなく…。
一同、ガッカリしながら選びましたよ。

イメージ 4

~商品紹介より~
季節のフルーツをクレープのようなもっちりとした生地と
じっくり焼いたフランス、リムーザンの地方菓子

メニューの写真と見た目が違っていてビックリ。
季節のフルーツは洋梨でした。
サイズが大きめで、バニラアイスも添えられています。
固めのミルクプリンみたいなケーキでしたよ~。


本日のタルト・サレ(セット) 1,500円
イメージ 5

こちらはLIBRAさんが注文。
厚みのある大きなキッシュです。
カレーを食べた直後なのに、ランチメニューをペロリといただくところが流石。


ジャンジャンブル・ショ 600円
イメージ 6

ローズさんが注文した品。
ジンジャードリンクで身体を温めてらっしゃいました。
B型3人に囲まれた疲れも癒していたようでw

chocoさんはスコーンを注文されていたのですが、
写真を撮り忘れてました…。

「わざわざ行く感じのお店ではない」とバッサリ斬っていた人もいましたが、
二子玉川でまったり休憩するには悪くないと思います。


◆◇ Cafe Lisette(リゼッタ) ◇◆



お店を出た後、LIBRAさんは近くのインテリアショップでこちらをご購入。

イメージ 7

前に見かけた時に、可愛く感じて非常に気になっていたそうです。
※追記:これは箸置きです

ということで、この日はこれにて解散。
参加者の皆様、クリスマスイブの日にありがとうございました~。