ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ムーンファクトリーコーヒー@三軒茶屋 中煎りストレート タンザニア

オフ会の後は、LIBRAさんと私でカフェ部の活動を。
 
イメージ 1
 
この雑誌に載っているお店の中から、
一番行きやすいお店に行ってみることに。
 
MOON FACTORY COFFEE(ムーンファクトリーコーヒー)
イメージ 2
 
2011年9月オープン。
京都にある「エレファントファクトリーコーヒー」 の姉妹店。
 
寺尾ビルなる古びた建物の2階にあります。
スマホのナビを見ながらお店に向かったのですが、
お店を全然見つけられませんでしたよw
 
建物横の急な階段をのぼって店内へ。
 
店内
イメージ 3
 
シックでハイセンスな空間。
存在が非常に分かりにくいお店なのに、
お客さんが入っていてビックリ。
 
古本の販売も行なっているせいか、
読書をしている人がちらほら。
 
全面喫煙可なので、煙草を吸っているお客さんも。
空調がしっかり効いており、窓も少し開けてあるので、
煙のダメージは少なくて済みました。
 
メニュー
イメージ 4
 
コーヒーは基本的に700円。
なかなかいいお値段ですな…。
 
モデルのJOYさんに似た感じのカッコイイ女性店主が
コーヒーをじっくり淹れてくださいます。
 
中煎りストレート タンザニア cup 700円
イメージ 5
 
~商品紹介より~
やさしい苦味と酸味
 
…という説明のわりに、結構重たい苦味が。
しかしながら、淹れ方が良く、キレのあるコーヒーです。
酸味はほんのり。
 
 
深煎りストレート トラジャ mug 800円
イメージ 6
 
LIBRAさんはマグカップで注文。
100円アップですが、カップより大分多めに見えます。
コーヒー好きのLIBRAさんは、どのお店でもこのサイズで出して欲しいと仰ってましたw
 
ひと口味見させてもらいましたが、
私のよりも苦味が控えめで品のあるお味でしたよ~。
 
帰り際、女性店主がお見送りに。
お店も女性店主も素敵でしたよ~。
 
 
◆◇ MOON FACTORY COFFEE(ムーンファクトリーコーヒー) ◇◆
 
【最寄駅】
 三軒茶屋東急田園都市線世田谷線
【住所】
 東京都世田谷区三軒茶屋2-15-3 寺尾ビル2F
【TEL】
 03-3487-4192
【営業時間】
 13:00~翌1:00
【定休日】
 木曜