ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Tio COFFEE@綾瀬市上土棚南 ドリップコーヒー、マフィン

2022年11月にオープンしたカフェへ行ってみました。

Tio COFFEE

小田急江ノ島線長後駅から2.2kmほど。

お店Instagramの開設日が2018年11月なので、

店主さんが4年かけて開業した様子。

店内

テーブル5卓で15席くらい。

席に着いて注文するものを決めてから、

レジで注文と会計をするシステム。

店員さんは店主さんお一人。

気を利かせてくださる方ですね。

先客4組・後客無し。

メニュー

ランチタイムだったので、

フードメニューもありました。

「フォー」や「バインミー」など、

アジア料理がお得意のようです。

食事の後だったので、コーヒーとマフィンをいただくことに。

ドリップコーヒー(リッチブレンド) 520円

ペーパードリップで抽出。

「ドリップコーヒー」はブレンドが2種。

深煎りの方を選んで見ましたが、

苦味は控えめで軽めの味わい。

甘味が主体です。

マフィン 400円

この日のマフィンは「桜あんマフィン」でした。

軽く温めてくださいます。

なので、表面がさっくり。

 

手作り感のあるお味。

中に桜あんが入っています。

桜の塩漬けはめっちゃ塩っぱい。

まとめ

ママさんによるママさん向けのお店といった感じ。

地域密着型ですね。

 

※このネタは2023年2月18日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/t_i_ocoffee/

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:カフェ | 長後駅