ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

G☆P COFFEE ROASTER@江ノ島 ネルドリップ、カスタードプリン

サンドが微妙でアレな気分になりましたが、

本当のお目当てはこちらのお店。

G☆P COFFEE ROASTER 江ノ島

「DIEGO BY THE RIVER」と同じ建物にある深煎り珈琲専門店。

1号店は初台にあり、江ノ島の2号店は2022年6月オープン。

お店は1階の奥になります。

店内

カウンター3席に2人用テーブルが4卓。

レジで注文と会計を済ませて、

席で到着を待つシステム。

先客1名・後客2名。

その他、テイクアウトのお客さんもいました。

店員さんはお若い男性2名。

積極的に接してきてくださいます。

JBL製の大きなスピーカーがあり、

何故かカーペンターズのレコードをかけてくださいました。

メニュー

珈琲店としては充実のラインナップ。

珈琲豆はブレンド3種、ジングルオリジン8種から選べます。

お店では焙煎しておらず、焙煎所で行っている模様。

 

飲みやすいというブレンドをオススメされましたが、

それだと面白くなさそうだったので、

焙煎が強めだという「インドネシア」を

ネルドリップでいただくことに。

8分ほどで到着。

ネルドリップインドネシア) 770円

カップは有田焼の源右衛門窯のもの。

結構高級品ですね。

最近は三脚を使ったネルドリップのお店が増えていますが、

こちらは手持ちで淹れていました。

他のお店のネルドリップ珈琲と比較すると、

そこまでは苦味が強くなく。

でも、しっかりと苦味が感じられ、

ネルドリップ特有の丸みのある味わいになっています。

カスタードプリン 495円

見た目に反して、濃厚という感じではなく。

クリーム&カラメルソースと合わせて

ちょうどよいお味に。

結構ボリューム感あり。

まとめ

本格ネルドリップ珈琲をいただけるお店が

増えてきて嬉しい限り。

まだまだ試行錯誤中といった感じがするので、

これからの進化が期待できそうなお店でした。

 

※このネタは2022年8月12日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/gp_coffee_enoshima/

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:カフェ | 江ノ島駅片瀬江ノ島駅湘南江の島駅