ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

珈琲屋 うず@下北沢 重めのもの -Strong Coffee in uze-

夜に珈琲がいただけるお店へ。

珈琲屋 うず

手廻しロースターで焙煎するネルドリップ珈琲のお店。

オープンは2018年9月。

店内

雰囲気のある暗めの店内。

ジャズが音量大きめで流れています。

夜だったのでお客さんは誰もおらず。

店員さんはご主人のみ。

 

注意事項がありますが、

お一人様なのであまり問題はなく。

メニュー

珈琲は3系統。

豆を指定することもできます。

「重めのもの」をいただくことに。

10分ほどで到着。

重めのもの -Strong Coffee in uze- ブラジル 750円

ブラジル。

1滴ずつお湯を落としてじっくり淹れてくださいました。

深みのある黒。

強めながらトゲのない苦味。

その奥から甘味が広がっていきます。

 

お供はチョコレートしかないので注文せず。

白湯が苦味の癒やしに。

まとめ

やっぱり丁寧に淹れられた珈琲は美味しいですね~。

甘味の余韻が口の中に残っていったのでした。

 

※このネタは2024年3月23日に撮影したものです

お店ホームページ

coffee-uzu.shopinfo.jp

Google

maps.app.goo.gl

食べログ

関連ランキング:カフェ | 新代田駅下北沢駅東北沢駅