ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

新潟発祥なおじ@南林間 背脂中華そば

新しくできたラーメン屋さんに行ってみました。

新潟発祥なおじ 南林間店

2005年創業の新潟背脂ラーメンのお店。

積極的にフランチャイズ展開しており、

2月11日オープンした南林間店で13店舗目。

神奈川県初出店です。

店内

カウンター6席にテーブル4卓でしょうか。

先客6名・後客4名。

平日のよるでも結構入ってますね。

店員さんはお一人だけで大変そう。

メニュー

「新潟燕三条系背脂中華」「なおじろう」「つゆなし」の3系統。

基本の「背脂中華そば」にしておきました。

6分ほどで到着。

背脂中華そば 830円

背脂入りの醤油ラーメン。

具はタマネギ、チャーシュー、メンマ。

魚介と動物のWスープだそうですが、

背脂も相まって動物の方が強めな印象で、

温度高めなせいもあって魚介の風味はあまり感じず。

やや化調感もある昔のお味ですね。

国産小麦を使用した自社製の太麺。

モチモチ食感でうどんっぽい感じ。

麺量はあまり多くなく。

チャーシュー

薄切りのチャーシューが3枚。

業務用っぽいお味。

まとめ

20~30年前に見かけたラーメンっぽいお味。

なので、個人的にはあまりハマらず…。

 

※このネタは2023年2月20日に撮影したものです

お店ホームページ

naoji.jp

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 南林間駅鶴間駅