ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

BURGER PARK@長後 ポーチドエッグスピナッチバーガー、クラムチャウダー

この日は近場で済ませることに。

BURGER PARK

お若いご夫婦が営む本格グルメバーガーのお店。

オープンは2022年4月。

約3か月ぶり4度目の来店。

 

お店は2階です。

 

2022年11月後半からポテトが

自家製ウェッジカットフライに変わったそう。

進化させていく姿勢が素晴らしいですね~。

店内

アメリカンな雰囲気を取り入れつつも洗練された雰囲気。

席でメニューを決め、レジで注文と会計を済ませて、

席で到着を待つシステム。

つい最近、カウンター席を設けたそう。

お客さんが増えてきたのでしょうか。

ちょうどお昼の時間帯に訪問したせいか、

先客1名・後客6名で賑わっていました。

1-2月シーズンメニュー

1・2月の限定メニューは「ポーチドエッグスピナッチバーガー」。

冬限定のスープメニューも2月までだそう。

なので、どちらもいただいてみることに。

7分ほどで到着。

ポーチドエッグスピナッチバーガー 1,290円

~商品紹介より~

ほうれん草とスモークベーコンをホワイトソースにからめた

クリームスピナッチバーガー!

さらに相性抜群のゴーダチーズと

ポーチドエッグをトッピングしました。

とろける半熟卵がたまらない!

ビジュアルもこだわってる感じが伝わってきます。

バーガー袋に入れていただくのですが、

少し苦戦しました(笑)

 

寒い時期だとレタスやトマトの

冷たさが気になったりするのですが、

この品は温かいほうれん草なのが良いですね。

シャキっとした歯ごたえを残している印象。

ゴーダーチーズ&ビーフパティで

重厚かつ塩気の強いお味なのですが、

ポーチドエッグで絶妙に和らげてくれます。

バンズはさっくり仕上げ。

クラムチャウダー 580円

~商品紹介より~

スモークベーコンとあさりをじっくり煮込んだ

アメリカ定番のクラムチャウダー

580円ということで、思ったよりボリューミー。

とろみは無くあっさりしたお味で、

バーガーの箸休めに良いですね。

 

具は、ベーコン、あさり、タマネギ、ジャガイモ、ニンジン、パン。

具沢山なので物足りなさは感じず。

スープを吸ったパンはとろける食感に。

まとめ

積極的なシーズナルメニューの提供が

リピートしやすくて嬉しいところ。

お味や雰囲気も良いので、

また新メニューが登場したら、

新しくなったポテトも含めて楽しみたいと思います。

 

※このネタは2023年2月18日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/burgerpark.bp/

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:ハンバーガー | 長後駅