ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

MIZUNOBU BROOK & FACTORY@横浜ハンマーヘッド いちごと柑橘のパフェ

横浜ハンマーヘッドへ行ったついでに

こちらのお店をチェック。

MIZUNOBU BROOK & FACTORY

1915年創業の老舗果物店「横浜水信」による

ラグジュアリーカフェ。

オープンは2022年9月。

店内

異国情緒のある雰囲気。

店員さんも高級店っぽい丁寧な対応です。

4人用テーブル2卓、2人用テーブル3卓で、

そこまで広くはなく。

先客3組・後客2組。

メニュー

フルーツを使った品が色々。

 

「組子箱に入ったセイボリーとプティフール」

を注文してる人が多かったです。

いいお値段しますが、改めてよく見てみたら

ドリンク付きでそこまででもなかった…。

いちごと柑橘のパフェ 2,300円

~商品紹介より~

フルーツ大福のイメージで和の素材と合わせ、

もちっとした食感と

フレッシュな果実が合わさる美味しさを表現。

旬の苺と国産柑橘の甘酸っぱい味わいと

爽やかな香りで春を感じて頂けます。

パフェにしました。

8分ほどで到着。

丁寧に説明してくださいましたが、

情報量が多すぎて頭から抜けてっちゃいました…(笑)

 

デコポンが美味。

非常に甘味が豊かで品があります。

逆に苺は甘味と酸味が控えめでさっぱりしています。

 

フルーツの下は、

もっちりさせた白餡、ギモーヴ、アイスなど。

抹茶のクランブルで和のテイストに。

一番下の白ワインのジュレで締めくくり。

まとめ

2,000円オーバーのパフェはやっぱり違いますね~。

デコポンがとくに美味しかったです。

 

※このネタは2024年4月20日に撮影したものです

お店ホームページ

mizunobu-brook.com

Google

maps.app.goo.gl

食べログ

関連ランキング:カフェ | 馬車道駅みなとみらい駅