ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

水信フルーツパーラーラボ@桜木町 MIXトロピカルパフェ

この日はみなとみらいでポケモンGOを。
2時間近く歩きっぱなしで疲れたので、
こちらでひと休みすることに。

水信フルーツパーラーラボ
イメージ 2

「横浜でフルーツと言えば水信」と紹介されていた
老舗フルーツ店「横浜水信」によるカフェ。

以前はJR桜木町駅直結の「シャル桜木町」内にあったのですが、
2018年4月にコレットマーレ2階の外周部分に移転。

休日の夕方だったので、
12組待ちの状態。

別のお店を探したり、
移動したりする気力が無かったので、
お店脇の椅子に座って待つことにしました。
約40分待ちで入店。

店内
イメージ 3

テーブル席のみで6卓。
席間が狭くて窮屈感があるせいか、
移転前よりも居心地が悪くなったような気が…。

店員さんは男性2名・女性2名。
パフェをガンガン作っていきます。

メニュー
イメージ 4

パフェの種類が豊富。
マンゴーパフェ等は2,000円近くします。
メニューTOPに掲載されていた
「MIXトロピカルパフェ」にしてみました。

お水
イメージ 5

お水はセルフとのこと。
アンチエイジングや視力低下予防になるという
謎の青い水を飲んでみることに。

味が薄くてよく分かりませんでしたが、
レモンとライムを入れるとこういう色になるそうな。

注文から17分ほどでパフェ到着。

MIXトロピカルパフェ 1,560円
イメージ 1

黄色いフルーツとお花で
トロピカル感を演出したパフェ。

イメージ 6

カットフルーツはマンゴー、パイナップル、グレープフルーツ。
旬のマンゴーが甘く熟していて美味。

イメージ 7

内側のアイスがマンゴーアイスなのが嬉しい。
マンゴーパフェ気分も少し味わえちゃいます。

イメージ 8

フルーツとマンゴーアイスを楽しんでいたら、
白い液体が出てきましたよ。
ルクアイスが先に溶け出したようで。

残りは種主体のパッションフルーツと刻んだバナナ。
トロピカル要素はそこまで多くはありませんが、
十分な内容です。

量と安さで勝負の「果実園リーベル」が
ランドマークプラザにオープンしましたが、
フルーツの質はこちらの方が数段上。
本格的なフルーツパフェで良かったですよ~。

お店ホームページ