ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

八百屋コウタのフルーツパーラー@藤沢 グレシアスマンゴーのソフトクリームパフェ

藤沢でフルーツをいただきます。

八百屋コウタのフルーツパーラー

f:id:mappihm2019:20210623063839j:plain

さいか屋 藤沢店の1階にある

平塚の八百屋さんによるフルーツパーラー。

オープンは2020年9月。

 

フルーツサンドやフルーツのスイーツの販売のほか、

カフェスペースもあります。 

メニュー

f:id:mappihm2019:20210623064434j:plain

タルトやパフェなど色々あります。

「グレシアスマンゴーのソフトクリームパフェ」

にしてみました。

レジで注文と会計をしてから席で待ちます。

店内

f:id:mappihm2019:20210623064802j:plain

店内はほぼ満席で盛況でしたよ~。 

駅の近くかつ店員さんの対応がしっかりしているので、

人気なのも分かります。

グレシアスマンゴーのソフトクリームパフェ 1,430円

f:id:mappihm2019:20210623065004j:plain

7分ほどで到着。

マンゴーとソフトクリームによるシンプルなパフェ。

その他のパーツは麦パフっぽいのだけ。

マンゴーパフェは2,000円オーバーのお店が多いので、

お値段相応なシンプルさといった感じでしょうか。

 

f:id:mappihm2019:20210623065344j:plain

グレシアスマンゴーはメキシコやペルーといった

スペイン語圏で生産されているマンゴーのようです。

部位的な味の違いなのか、甘くてジューシーなのと、

固くて味が薄いのが混ざってますな。 

 

ソフトクリームはこってりめで、

北海道系っぽいですね。 

まとめ 

オシャレでイマドキな八百屋さんの

フルーツパーラーといった感じでした~。

フルーツサンドがどんな感じか気になるところです。

 

※このネタは2021年6月19日に撮影したものです 

食べログ

関連ランキング:フルーツパーラー | 藤沢駅石上駅