ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

八百屋コウタのフルーツパーラー@藤沢 石焼き芋のチーズタルト

この日は藤沢方面へ。

八百屋コウタのフルーツパーラー

f:id:mappihm2019:20211201063152j:plain

さいか屋 藤沢店の1階にあるフルーツパーラー。

オープンは2020年9月。

5ヶ月ぶり2度目の来店。

限定販売のタルト

f:id:mappihm2019:20211201063723j:plain

季節限定販売のタルトが毎月2回登場するとのこと。

食べてみることに。

店内

f:id:mappihm2019:20211201063932j:plain

レジで注文と会計を済ませて席で待つシステム。

テーブル席が空いていましたが、

店員さん曰く満席とのことで、

強制的に入口横のカウンター席に。

お一人様に厳しいお店ですね。

石焼き芋のチーズタルト 638円

f:id:mappihm2019:20211201064140j:plain

2分ほどで到着。

テイクアウト用に店頭に出していたものを

お皿に盛っただけでした。

 

f:id:mappihm2019:20211201064514j:plain

本店で焼いたという石焼き芋が乗ったチーズタルト。

冷たい状態な上、とくに香ばしさも感じなかったので、

石焼き芋というよりは普通にさつまいもですね。

チーズタルトと相性が良いとも思えず。

まとめ

スイーツ店と比べるとあかぬけない印象なので、

このお店はフルーツ主体の品を選んだほうが

良さそうに感じたのでした。

 

※このネタは2021年11月26日に撮影したものです

八百屋コウタのフルーツスタンドのInstagram

https://www.instagram.com/kouta_fruitstand/

 

食べログ

関連ランキング:フルーツパーラー | 藤沢駅石上駅