ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

果実園リーベル@藤沢 季節の柑橘パフェ

藤沢で買い物のついでにこちらのお店へ。

果実園リーベル 藤沢店

都内を中心に展開しているフルーツパーラー。

現在13店舗くらいまで増えています。

藤沢店は2021年7月オープン。

約1年9ヶ月ぶりの来店。

駅直結なので行きやすいです。

店内

休日は混雑していますが、

平日の閉店間際は空いています。

店員さんが少ないせいか、

捕まえにくかったり、待ちが発生したり…。

メニュー

量の多さに加え、かつては値段の安さがウリでしたが、

だいぶお値段上がってきましたね…。

季節のメニューがたくさんあったので、

その中でお安めの「季節の柑橘パフェ」にしてみました。

15分ほどで到着。

季節の柑橘パフェ 1,980円

お皿で登場ということで、

思ってたパフェと違う(笑)

フルーツは、オレンジ、グレープフルーツ、イチゴ、ブルーベリー。

皮付き、種入り、ヘタ付きだったりして、

食べづらいですね…。

 

中はクリームとアイスがたっぷり。

結構甘いです。

フルーツの質的にあまり甘くないので、

バランスを取ってる感じでしょうか。

まとめ

やっぱり、質より量のお店な印象。

ビタミンCを大量摂取したせいか、

体調が良くなった気がしたのでした。

 

※このネタは2023年4月4日に撮影したものです

お店ホームページ

kajitsuen.jp

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:フルーツパーラー | 藤沢駅石上駅