ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

FUGLEN COFFEE ROASTERS@登戸 POUR OVER(WILMER GRAU)

コーヒーを購入しにこちらのお店へ。

FUGLEN COFFEE ROASTERS

ノルウェーオスロ発のコーヒーショップ。

多摩川沿いにある登戸の店舗は2019年9月オープン。

現在はこちらの店舗で焙煎を行っています。

約1年ぶりの来店。

店内

天井が高くて開放感のある店内。

レジで注文と会計を済ませた後、

出来上がったら受け取るセルフシステム。

店員さんは3名。

先客6名・後客2名。

メニュー

エスプレッソ系が多めのラインナップ。

ハンドドリップの「POUR OVER」にしました。

4分ほどで受け取り。

POUR OVER(WILMER GRAU) 660円

「WILMER GRAU」というホンジュラスの豆にしてみました。

「KALITA WAVE」というドリッパーを使用したハンドドリップで、

量はカップ2杯分。

 

~商品紹介より~

リンゴやハイビスカスのような歯切れ良い酸味。

ほのかにハチミツを感じる優しく甘い余韻

確かにハチミツのような甘味を感じるお味。

ノルディックローストという焦がさずに焙煎する方式のため、

苦味はありません。

酸味はあまり感じないような。

紅茶っぽいような感じもしますが、

コーヒーならではのもったり感やコクがあります。

まとめ

コーヒー豆の風味を活かしたお味なのが良いですね~。

登戸の店舗はそこまで混んでないので、

まったり過ごせるのも嬉しいです。

 

※このネタは2023年4月8日に撮影したものです

お店ホームページ

fuglencoffee.jp

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:カフェ | 登戸駅和泉多摩川駅向ケ丘遊園駅