ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

FUGLEN COFFEE ROASTERS@登戸 アフォガード

ドリップバッグを購入しにこちらへ。

FUGLEN COFFEE ROASTERS

ノルウェー発のコーヒーショップ。

2012年に日本進出し、現在4店舗展開。

約1ヶ月半ぶりの来店。

店内

天井が高くて開放感のある店内。

この日は空いてました。

店員さんは3名。

レジで注文&会計を済ませて、

出来上がったら取りにいくセルフスタイル。

メニュー

暑かったので、アイスコーヒーがあるか確認したところ、

「アイスアメリカーノ」になるとのこと。

アメリカーノは好みじゃないので、

「アフォガード」をいただくことに。

2分ほどで受け取り。

アフォガード 670円

バニラアイスにエスプレッソをかけたもの。

シンプルな品ですが、結構いいお値段しますね。

 

アイスは業務用のごく普通のバニラアイスだと思われますが、

エスプレッソとよくマッチしています。

エスプレッソよりもアイスの方が多かったような。

まとめ

喉が渇いていたので、妙に美味しく感じましたよ~。

ササッと食べてあっくんさんのところへ向かったのでした。

 

※このネタは2022年4月23日に撮影したものです

お店ホームページ

fuglencoffee.jp

 

食べログ

関連ランキング:コーヒー専門店 | 登戸駅和泉多摩川駅向ケ丘遊園駅