ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

CREMAHOP@逗子 ダブル(グアバソルベ、マダガスカルバニラ)

かき氷を食べようと思いましたが、

喫茶開始まで30分くらいあったので、

諦めて隣にあったアイスクリーム屋さんに入りました。

CREMAHOP

有機ブラウンシュガーを使用した手作りアイスのお店。

オープンは2022年2月。

9月に横須賀にも店舗ができるらしい。

店内

店内は思いのほか広め。

アメリカの西海岸」をイメージしているらしく、

海外のお店っぽい雰囲気。

席が埋まっていて盛況です。

レジで注文と会計をして受け取るセルフ式。

3回まで味見させてくれます。

メニュー

8月はハワイをテーマにしたアイスを展開。

この他、レギュラーのアイスも10種類以上あるので迷っちゃいますね。

ダブルで適当に2つ選択。

ダブル(グァバソルベ、マダガスカルバニラ) 690円

盛り方が豪快ですね(笑)

 

グアバソルベ ~

栄養豊富なグアバ果汁をたっぷりと使い、

​フレッシュな苺の手作りコンポートをトッピング。

夏らしいフルーティーなソルベです。

グアバソルベはソルベタイプで夏にピッタリ。

フルーティーな甘味です。

 

マダガスカルバニラ ~

インド洋に浮かぶ世界4番目に大きな島、

マダガスカルで長い年月をかけて育てた

天然バニラビーンズを使用。

最も高級なスパイスの一つであるマダガスカルバニラを、

通常のバニラアイスの2倍以上使用しました。

ミルクベースのバニラアイス。

そこまでバニラは香らない気がしますが、

味が濃いめで甘味もあります。

まとめ

ジェラートではなく、アイスクリームのお店ですね。

店内が広くて利用しやすいのがイイ感じです。

 

※このネタは2023年8月27日に撮影したものです

お店ホームページ

www.cremahop.com

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:ジェラート・アイスクリーム | 逗子駅逗子・葉山駅