ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ジェラテリア イル グラツィア@辻堂 ダブル カップ(ピスタチオ、マンダリン)

藤沢方面へ行ったついでにジェラートでも。

ジェラテリア イル グラツィア

f:id:mappihm2019:20210421063106j:plain

2020年8月オープン。

湘南発の本格ジェラートのお店とのこと。

辻堂駅南口から徒歩1分なので行きやすいです。

でも、外から店内が見えないようになっていて少し不安に…。

店内

f:id:mappihm2019:20210421063239j:plain

店内はレジとショーケースくらい。

立ち食いできるスペースは1~2人分しかありません。

店員さんは男性1名・女性1名。

先客・後客ゼロなのが寂しいですね…。

常時12種類のフレーバーを用意しているそう。

カップで2種いただくことに。

ダブル カップ(ピスタチオ、マンダリン) 750円

f:id:mappihm2019:20210421064343j:plain

いいお値段しますね…。

牧場系アイスクリーム店の

1.5倍くらいのお値段ですからね。

量的には十分です。

 

f:id:mappihm2019:20210421064434j:plain

人気No.1だというピスタチオは風味しっかり。

ねっとり濃厚で良いですね~。

甘味も強めではありますが、

ジェラートなのでそこまで気にならず。

 

マンダリンはシャーベットタイプで爽やか。

濃厚オレンジジュースシャーベットといった感じ。

まとめ

美味しいジェラートでしたよ~。

なかなかのお値段と利用しづらい雰囲気がアレですが、

濃い味わいかつ食べごたえがあって良かったです。

 

※このネタは2021年4月18日に撮影したものです 

お店ホームページ

https://il-grazia.skews.jp/

 

食べログ

関連ランキング:アイスクリーム | 辻堂駅