ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

横濱アイス工房@下飯田 ソフトトップ(カラマンジ)

モーニングをした後、

こちらのお店でアイスをいただくことに。

横濱アイス工房 ゆめが丘店

f:id:mappihm2019:20200901062608j:plain

横浜市戸塚区にある牧場「小野ファーム」によるアイス店。

ゆめが丘店は食べログによると2009年9月オープン。

最寄りの下飯田駅から850mくらいあるので、

広い駐車場があります。

 

新型コロナウィルス感染防止のため、

入店は2組までで、

店内での飲食は休止中。

午前中だからなのか、

空いていたのでスムーズに購入できました。

メニュー

f:id:mappihm2019:20200901063947j:plain

ソフトクリームとジェラートを一緒に楽しめる

「ソフトトップ」をいただくことに。

お会計済ませてジェラートを選びます。

ジェラート

f:id:mappihm2019:20200901064057j:plain

季節限定っぽい「カラマンジ」にしました。

ソフトトップ 450円

f:id:mappihm2019:20200901064413j:plain

しぼりたてのミルクを

たっぷり使用しているというソフトクリーム。

ボリューム感がありますよ~。

牛乳の風味を活かした甘味が良いですね。

一般的なソフトクリームより

こってりしてないのがイイ感じ。

ジェラート(カラマンジ)

f:id:mappihm2019:20200901064822j:plain

シャーベットタイプ。

シークワーサーに似た柑橘類ということで、

酸味が心地良いですね~。

暑い時期にピッタリです。

軽く甘味がつけてあります。

まとめ

夏に食べるアイスはやっぱり美味しい~。

量的にも十分でしっかり楽しめたのでした。

 

※このネタは8月30日に撮影したものです

お店ホームページ 

www.yokohama-ice.com

 

食べログ

関連ランキング:アイスクリーム | 下飯田駅ゆめが丘駅