ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ななや@渋谷 抹茶ジェラート プレミアムNO.7

あっくんさんへの差し入れを購入しにこちらのお店へ。

ななや 青山店

静岡県藤枝の老舗お茶屋さん「丸七製茶」による

抹茶ジェラートと抹茶スイーツのお店。

青山店は2016年8月オープン。

店内

お持ち帰りの冷凍品とは別に、

その場でいただくジェラートもあります。

抹茶は濃さに応じて7種。

その他、ほうじ茶、玄米茶などもあります。

看板商品の「抹茶ジェラート プレミアムNO.7」をいただくことに。

抹茶ジェラート プレミアムNO.7 630円

世界一濃い抹茶ジェラート

一般的な濃さの7倍だそう。

自社で挽いた藤枝産静岡抹茶を使用。

一般的な宇治抹茶ジェラートとは異なるお味。

見た目もお味も濃い緑色です。

ねっとりとした食感。

それなりに甘味もあります。

まとめ

数年ぶりに食べましたが、

やっぱり独特な濃さ。

緑を感じることをできる抹茶ジェラートです。

 

※このネタは2023年8月26日に撮影したものです

お店ホームページ

www.marushichi-group.jp

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:和菓子 | 渋谷駅表参道駅